こんにちは!京都市伏見区に拠点を構え、戸建ての住居を建てる際の造成工事や、下水道工事を手掛けております、小田建設と申します。
弊社の代表は、約45年の業界歴を誇る、土木工事のエキスパートです。
その他、経験豊富なベテランスタッフが、多数在籍しております。
現在弊社では、下水道工事や造成工事を行ってくださるスタッフを、求人募集中です。
下水道工事経験者の方や、未経験だけど造成工事に興味のある方は、最後までご覧ください。

環境に配慮した下水道工事


下水道工事は、環境にも配慮した施工を、行わなければいけません。
下水道には、家庭からの生活排水のみならず、工場排水なども流入しています。
それらの下水は、下水処理場へと流れ、きちんとした処理を行ってから、放流しなければいけません。
私たち下水道工事業者も、自治体の条例に基づいて、決められた排水基準を守り、水質管理を行っています。

下水道の厳しい水質基準

2021年の東京オリンピックでは、トライアスロン男子の競技会場である、東京湾の入り江にて、水質の悪化が指摘されていました。
原因は、東京湾に流れ込む、生活用排水による汚染であるといわれています。
水質悪化を改善するため、「覆砂(ふくさ)」と呼ばれる、海底に砂を敷き詰め、水質の改善図る対策などがとられました。

下水道工事の施工基準

下水道の水質については、基準が定められており、下水処理場や、下水道工事を行う業者は、この基準に従って、工事を行う必要があります。
決められた基準を守れないと、下水道管の腐食を早めることや、有毒ガスが発生するなど、思わぬ事故につながります。
土中などの目に見えない場所にあるからこそ、下水道管の管理、施工は丁寧に行わなければいけません。

小田建設にて下水道工事をしてみませんか?


現在、京都府京都市を中心に活動してくださる、造成工事や下水道工事を行うスタッフを、求人募集しております。
また、土木工事を行うスタッフも募集中です。
経験者の方は、能力に応じて優遇させていただきますので、ご安心ください。
未経験の方でも、先輩スタッフが丁寧に指導いたします。
求職中の方や転職をお考えの方は、弊社で働いてみませんか?
ご興味のある方やチャレンジしてみたい方は、ご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355