こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を構え、土木工事を承っております小田建設です。
弊社の主力業務は、主に造成工事と下水道工事です。
日常生活でなじみ深い下水道工事ですが、仕事となると下水道工事について詳しく知らない方も多いのではないでしょうか?
今回の記事では、下水道工事をピックアップしてご紹介いたします。
下水道工事に携わってみたいという求職者の方は、ぜひ参考にしてください!

下水道工事が必要な理由

腕を組む作業服の男性
下水道工事とは広く知られているように、生活排水を下水に排水するための工事です。
現代は水道が至る所に存在するため、都市部・地方を問わずに大量の生活排水が発生します。
排水は適切に下水道へと排水されなければ、日常生活に大きな支障をきたすことになります。
つまり、下水道工事は安心・安全な生活を送るために欠かせない工事であり、住宅を建設する際は精度の高い下水道工事が求められるのです。

下水道工事に向いている人の特徴

下水道工事は土木工事の一環でもあることから、体を動かすことが多いです。
土木工事と同様に、体を動かすことが好きな方に向いている職業といえます。
また、先述の通り下水道は人々の生活に必要な存在であるため、水道を整備する下水道工事は「自らの業務が直接的に社会に貢献している」という実感を得られやすい仕事でもあります。
下水道工事は、仕事を通して社会に貢献したいという志を持っている方に向いているといえるでしょう。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

Newjob
弊社は業務の拡大に伴い、新規スタッフとしてご活躍いただける土木作業員を募集しています。
小田建設は、下水道工事の他にもさまざまな土木工事を手掛けておりますが、ご応募頂く際に経験の有無は問いません。
経験者の方は優遇しており、未経験の方にはベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
また、弊社は働きやすい職場づくりに注力しており、各種手当や福利厚生が充実していることも強みです。
少しでもご興味を持たれた方は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355