こんにちは!
京都市に拠点を構え、戸建て住宅を建てる際に必要な造成工事や、下水道工事を手がけております小田建設です。
今回は、造成工事をするために、どんな資格が必要なのかを解説していきます。
建設業界は資格が必要な仕事が多く、多数の資格を取得をすることで、スキルアップに有利になります。
これから造成工事の仕事をしたいと考えている方は必見です。

絶対必要な資格はない

じつは、造成工事の会社に入るために資格は必要ではありません。
つまり未経験からでも仕事に従事じやすい業種ということができます。
入社して仕事を覚えながら、段階的にスキルアップを目指すのに最適の仕事と言っても過言ではありません。
働きながら、将来のビジョンを明確にしていくことも可能です。

仕事を覚えながら資格取得も可能

業務上必要となる資格がある場合は、仕事を覚えながら資格を取得することが可能です。
まわりのベテラン社員にサポートしてもらうことができますので、心強いですよね。
入社したときにはまだ明確になっていなくても、働きながら自分の目指したい方向が見つかるというのは多くの人が経験していることです。
まず入社して、そこから資格取得をしてスキルアップを目指すというのもいいでしょう。

重機オペレーターを目指す

未経験からでも、意欲があれば重機オペレーターを目指すことも可能です。
子供の頃から憧れていた重機オペレーターになりたいのであれば、土木関連の業者への入社が一番の近道です。
周囲にいる一流のオペレーターから、コツを教わることも可能です。
ですからまず働きはじめて、進むべき道を見定めてから必要な資格を取得するという方法をおすすめします。

造成工事は小田建設へ!

造成工事などの土木工事や擁壁工事のことなら、小田建設にお任せください。
高水準の技術を活かした高品質の施工を行います。
土木工事のご依頼・ご相談がございましたら、まずはお問い合わせください。

未経験者OK!土木作業員募集

造成工事と聞くと、職人気質が強く、未経験の人が入りにくいと感じるかもしれません。
弊社は、ベテランの先輩たちが一から丁寧に指導するほか、最初は簡単な作業からお任せしますのでご安心ください!
各種手当や福利厚生を充実させ、無理のないペースで一流の技術を身につけられます。
京都で土木作業員の仕事をしてみたい人は必見です。
新しい仲間を募集しておりますので、お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂きありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355