こんにちは!
京都市に拠点を構え、戸建て住宅を建てる際に必要な造成工事や、下水道工事を手がけております小田建設です。
今回は、土木工事の中でも大規模な工事が多い造成工事、なくてはならない下水道工事の仕事を解説していきます。
どんな仕事内容なのかあまり知らない人が多いと思います。
土木工事の中でも一番重要と言っても過言ではない造成工事・下水道工事。
これから土木工事業界に挑戦してみたいという方は、造成工事や下水道工事にも注目してください。

造成工事は建物を建てる予定の土地を整える

家やマンション、ビルなどを新しく建設する場合、必ず土地を整えます。
田んぼや畑、山林などでそのままでは建物が建てられないケースは多くあります。
その際に土地を整え、建物を建てられる状態にします。
駐車場として活用する場合も造成が必要で、砂利を敷き詰めて、アスファルトで舗装していきます。

下水道工事も土木工事に分類される

下水管を整備するのも土木の仕事です。
家や工場などから排出される排水を排水処理場まで流す下水管を設置したりします。
特に新築の場合、この工事は必ず行います。
造成工事と同様、重要な位置づけがなされています。
下水管を設置したりするので、配管工事と勘違いされたりしますが、正式には土木工事です。
土木工事業者は、造成工事も下水道工事も施工できる会社が多いです。

他では身に付かないスキルが取得できる

土木工事は最先端の技術を駆使するので、イメージと違うかもしれません。
泥にまみれ、汗だくになりながら行うイメージがあると思いますが、意外とそうでもありません。
造成工事では土地を整えるスキル、下水道工事では下水管設置などのスキルが身に付きます。
特に実績のある会社やベテランが多い会社では、知識や経験、ノウハウが十分にありますので早く成長することができ
ます。
初めて挑戦するという未経験者の方でも、会社選びをしっかり行えば早くから活躍することも可能です。

造成工事は小田建設へ!

造成工事をはじめとした土木工事のことなら、小田建設にお任せください。
これまで培ってきた経験とノウハウを駆使した高精度の施工を行います。
土木工事のご依頼がございましたら、まずはお問い合わせください。

【求人】土木作業員募集!

土木工事の中の、造成工事や下水道工事についてイメージが掴めたと思います。
弊社では、ベテランの技術者が多数在籍しています。
また、豊富な施工実績もございますので、お客様から高い信頼を得ています。
やる気さえされば成長も早く活躍することも可能です。
業界歴が長いベテラン技術者の先輩が一から丁寧に指導しますので、安心してご応募ください。
詳しい条件などは採用情報ページに記載してありますのでご覧ください!
新しい仲間を募集しています!
土木工事のスペシャリストを目指すのなら、小田建設が最適です。
お気軽に採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧頂きありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355