こんにちは!京都府京都市伏見区を拠点に構え、土木工事を展開する小田建設です。
今回の記事では、弊社の主力業務である造成工事・擁壁工事・下水道工事についてご紹介いたします。
弊社求人に興味がある方や各工事の業界で活躍したいという求職者の方の、参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧ください!

造成工事

帽子を持つ作業服の男性
造成工事とは、住宅を建設する前の地盤を平らで強固にする工事を指します。
住宅を建設する際は土地が更地であるからといって、すぐに住宅を建設することはできません。
なぜなら、災害などに耐えられるように地面を丈夫に整備する必要があるからです。
また、造成工事は地面を整備するだけでなく、その土地の特性に合った工事が必要になるため、豊富な経験と高い技術力が欠かせません。

擁壁工事

擁壁工事とは、段差・傾斜のある土地で土砂が崩壊することを防止するために擁壁を設置する工事です。
近年は異常気象による土砂災害の危険性が一段と高まっていることからも、一層需要の高まっている工事といえるでしょう。
工事を行う際は、土地の高低差や敷地面積などのあらゆる要素を慎重に調査する必要があり、適切な調査を経ることで安全な擁壁工事が可能になるのです。

下水道工事

下水道工事とは、生活排水を適切に下水道へ排水できるようにする工事であり、今回ご紹介する中では最も馴染みのある工事かもしれません。
現代の日常生活では多くの生活排水が発生するため、それを処理する排水機構は必要不可欠な存在です。
下水道工事は造成工事と同様に、安心して生活できる住宅をつくるために欠かせない工事といえるでしょう。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
現在弊社では、土木作業員としてご活躍いただける新規スタッフを募集しています。
応募に際して、経験の有無は不問です!
また、弊社にはベテランスタッフが在籍しておりますので、高い技術を学ぶことが可能です。
働きやすい職場を目指しており、各種手当・福利厚生が充実しておりますので、ご安心ください。
皆様とともに成長できることを楽しみにしております!
弊社求人に興味のある方は、ぜひ弊社にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355