こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を置き、京都府南部や大阪府を中心に土木工事や下水道工事、造成工事などを請け負っている小田建設です。
求職中の方の中には、手に職をつけたいけどどのような職業につけばいいのか分からないという方もいるでしょう。
今回のコラムでは、手に職をつけたい人に土木工事がおすすめな理由についてご紹介します!

需要がなくならない

ハートを持つ作業服の男性
土木工事は対応している範囲が幅広く、私たちの生活に密着した重要な施工を数多く行っています。
例えば弊社がメインに行っている下水道工事や造成工事などは、住宅の建設に欠かせません。
つまり、生活や社会の維持・発展のためには、土木工事は必要不可欠なものだといえます。
土木工事は需要がなくならないことから、安定した職に就きたい方におすすめな業種なのです。

未経験でも大丈夫

土木工事では専門的な知識を必要としますが、最初は未経験でも問題ありません。
多くの土木工事関連の求人でも、特別な経歴や学歴がなくても応募できる業者が多くあります。
また、未経験者への教育に力を入れているところもあるため、未経験から土木工事の仕事を始める際には教育体制が整っている業者を選びましょう。
未経験者も安心してチャレンジできるのが土木工事の魅力のひとつであるため、ぜひ挑戦してみてください。

年代を問わない

土木工事の求人では、年齢を問わないことも多いです。
若い世代だけでなく、中高年世代も現場で精力的に活躍しているのが土木工事の特徴です。
そのため、年齢関係なく活躍できる可能性があるので、生涯現役を目指している方に適している職種だといえるでしょう。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
小田建設では、土木工事や下水道工事などの現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
土木工事の経験がなくても、18歳以上で普通自動車免許を所持している方であればご応募いただくことが可能です。
入社後は一から丁寧に指導を行いますので、安心して施工に取り組めます。
もし弊社の求人に興味を持っていただけましたら、ぜひホームページの採用情報にあるメールフォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355