こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を置き、京都府南部や大阪府を中心に土木工事や下水道工事、造成工事などを請け負っている小田建設です。
異業種から土木工事業界への転職を考えている方の中には、土木工事業界が転職先に向いているのか不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は、土木工事業界が異業種転職に向いている理由をご紹介します。

幅広い年代がチャレンジできる

初心者マークを持つ作業服の男性
土木工事関連の求人では、採用年齢の上限を定めていない場合が多いです。
実際に18歳以上を条件にしているケースが多く、年齢問わず異業種で長く働いていた方もチャレンジできます。
このように、土木工事業界は幅広い年代がチャレンジできるため、異業種から新しいことにチャレンジしたい方におすすめです。

努力次第で大きく活躍できる

異業種からの転職だと、土木工事に関する専門的な知識や技術をちゃんと身につけられるか不安かと思います。
しかし、異業種から転職した場合でも、着実に現場経験を積むことで確かな技術を身につけられます。
実際に、土木工の中には数年で一人前の職人に成長しているケースもあるので、プロの職人を目指したい方はぜひチャレンジしてみてください!

スキルアップをサポートしてくれる会社が多い

土木工事業者は、スタッフのスキルアップを全力でサポートしている場合が多いです。
なぜなら、土木工事では対応可能な現場が多いほど、活躍できるチャンスが増えるからです。
弊社では先輩スタッフが丁寧にサポートすることで、異業種からの転職でもスムーズに成長できる環境をご用意しております。
異業種から転職する際は、各種サポートが充実している業者をチェックすることが大切なポイントといえるでしょう。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
小田建設では、土木工事や造成工事などの現場でご活躍いただける新規スタッフを求人募集中です。
弊社は地域に根ざした丁寧な施工を心掛けており、地域からご信頼いただける会社へ成長してまいりました。
今後も各種工事を通して社会に貢献していきたいと考えておりますので、大きなやりがいを感じたいという方は、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355