こんにちは!京都府京都市伏見区に拠点を置き、京都府南部や大阪府を中心に土木工事や下水道工事、造成工事などを請け負っている小田建設です。
土木工事業界を目指している方の中には「土木って大変な仕事なのかな……」と不安に感じている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回のコラムでは、土木工事は大変なの?をテーマにご紹介いたします。
求職者の方の参考になれば幸いです。

慣れるまでは大変

ヘルメットを持つ作業服の男性
全ての職種に共通することですが、土木工事では慣れるまで努力が必要です。
特に身体を動かす機会が多いので、体力の消耗が心配であるものの、現場経験を積むことで自然に体力は身につきます。
また、スキルアップすることで対応可能な業務も増えるので、やりがいを感じることもできるでしょう。
慣れるまでに時間・努力は必要になりますが、高い向上心と学ぶ意欲があればスムーズに成長できます。
弊社では、スタッフが丁寧に指導いたしますのでご安心ください。

大変さの軽減を考えるなら自分に合う職場へ!

土木工事の職場で長期的に働こうと考えている方は、慎重に職場選びを行いましょう。
仮に仕事内容が自分に合っている場合でも、社内の雰囲気が合っていないとミスマッチになります。
「仕事は楽しいのに、社内の雰囲気が辛い……」と、仕事ではなく人間関係で大変さを感じてしまいます。
社内の雰囲気が合っているかどうかは個人差があるので、面接時などに社内の雰囲気を確認しておくといいでしょう。

【求人】小田建設では新規スタッフを募集中!

握手
小田建設では、土木工事や下水道工事などの現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
18歳以上で普通自動車免許を所持されている方であれば、経験の有無を問いません。
また、初心者の方でも安心して働けるように、ベテランスタッフがサポートいたしますのでご安心ください。
もちろん、経験者の方には実績や資格によって優遇をご用意しておりますので、ぜひ1度ご検討ください。
弊社業務に興味を持っていただけましたら、採用情報ページからご連絡いただければ幸いです。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


京都市伏見区で戸建て住宅の造成工事は小田建設
現在、業務拡大につき新たな土木作業員を募集中です!
〒612-8495 京都府京都市伏見区久我森の宮町7−93
TEL:075-932-8353  FAX:075-932-8355